活動報告, 交通安全

第17回南郷地区内道路バリアフリー調査

令和5年10月14日(土)に障がい者福祉部会と交通安全部会の協賛で「道路バリアフリー調査」を実施しました。

参加者19名で調査時の係と役割分担を事前に決めたうえ、2つのルートに分かれ調査を開始しました。

参加者は過去の補修箇所の改善状況を確認するとともに、新たに補修が必要な箇所を確認しながら、改善が必要な箇所は調査記録表を作成し写真撮影を行いました。

今回の調査で補修が必要と見られる箇所は2つのルートで28か所ありましたが、重大な補修が必要な箇所はありませんでした。

今回の調査結果を市役所に報告し補修依頼を行い、改善を図りたいと思います。